セルロースファイバーの吸音効果がわかる動画があります。ご覧ください。
セルロースファイバーの吸音効果を動画で検証します。
防音効果にも効果がある2重サッシという考え方
インナーサッシで防音効果をプラス。熱同様、音も窓から入り、窓から出ています。住まいを取り巻く外部からの騒音、あるいは住まいから発生するさまざまな音を遮断できれば、暮らしはもっと快適になるはず。音の気にならない静かで心地良い暮らしを、インナーサッシで実現できます。
木造住宅の2階にコンクリートスラブの遮音
内外部を解体するフルスケルトンリフォームでは、構造設計によって、木造住宅でありながら2階床下にコンクリートスラブを打設することも可能です。これにはコンクリートの荷重計算、そして荷重に耐えうる綿密な構造計算が必須になります。これにより通常の木造住宅とは比較にならない遮音性を実現。遮音・防音ニーズの高いお木造アパートや二世帯住宅でも木造のコストパフォーマンスを享受しながら、新たな付加価値を加えることができます。
アメリカでは実際にこのような工法で建てられている建物はありますが、日本ではまず見ることはできません。
戸建てリノベーションの専属スタッフが担当致します。
一戸建て家のリフォームに関することを
お気軽にお問合せください
どのようなお悩みのご相談でも結構です。
あなたの大切なお住まいに関するご相談をお待ちしております。
営業マンはおりませんので、しつこい営業等も一切ございません。
※設計会社(建築家様)・同業の建築会社様のご相談につきましては、プランと共にご指定のIw値及びUa値等の性能値の目安もお願い申し上げます。
※現在大変込み合っております。ご提案までに大変お時間がかかっております。ご了承のほどお願い申し上げます。
2025年の建築基準法改正が決定、フルリフォームに確認申請が義務化されることから、現在大変混みあっております。
首都圏のリノベーションにつきましては、2023年度工事枠は9月スタートのお施主様まで埋まりました。
・直近は10月1枠が空きありとなります。※2023年7月20日時点
※契約をさせていただいたお施主様より予定を組ませて頂いております。スケルトンリフォームには6ヶ月程度の期間が必要になります。余裕をもったスケジュールでご相談をお願い申し上げます。
誠に恐れ入りますが、「先進的窓リノベ」補助金を利用した窓リフォーム(内窓など)工事の受付は神奈川県のみ受付となります。
図面や写真等を送信いただく場合、また入力がうまくいかない場合は、上記内容をご確認のうえ、下記メールアドレスまでご連絡ください。
営業時間:10:00~18:00(土日祝日を除く)